アラカンの逝く前に行ってみた

主に美術館巡りかな

1. 開設のご挨拶

 こんにちは、還暦を目前にしてリストラされちゃったアラカンことishii2018です。突然手に入れちゃった「毎日が日曜日な暮らし」を少しでも楽しく過ごたいと思い、ブログを書いてみる事にしました。小さな美術館に行ってみての感想と、旅の思い出のうち水や船に関わるものなど書いてみようかと思っています。
 えっと、私、アラカンは相模湾沿いの小さな町に住んでいますが、近隣の町に小さな美術館があるのが気にいっています。絵画や工芸品に興味があるわけでものでもないけど、静かな空間で「何もしないをする」というクマのプーさん的な時間を過ごすのが好きです。で、いまや私も「押しも押されぬ正真正銘のぷー」となったわけで、プーさん的な何かを書き残さずにはいられないわけですね。
 それと、旅の話。50歳になった頃から、ちょっと無理をしてでも遠方へ出かけてみるようにしています。一人暮らしの一人旅、安心して楽しめるのは自力で歩けて迷う事なく帰宅できるうちと思うわけです。で、こちらでは「船」にまつわる思い出なんかを書いてみようかと思っています。海外ネタは古いヤツが主になっちゃうかな。